ゆーだいさん日本一周中 2012 1日目 [ゆーだいさんの日本一周2012]

2012.08.19

さぁ!
いよいよ始まりました日本一周!

今日のスタートは北九州関門海峡!

昨日は家からの移動日と言うことで旅のゲン担ぎと言うことでおうとうの道の駅によりました。

よい旅の良し悪しとはトイレで決まります。
トイレに始まりトイレにおわるのです。
なのでまずは道の駅おうとうの一億円トイレ。


1.jpg


まずはここに寄るのです。


o0640048012145019923.jpg


そしたらここで出会ったおいちゃんから、
梨と桃もらっちゃいました。
ありがとうおいちゃん!


あとは○幸で九州の仲間たちに見送られ

いよいよ日本一周のスタートなんですが、

関門海峡の写真撮るの忘れましたdrz



気を取り直してやって来たのは道の駅菊川です。

今日はここでなぎのみやひとさんと会う約束があります。


o0640048012145019994.jpg


合流したあとは手堅く角島に行きました。

初めて晴れた角島に行ったかもww

でも山口県内だと走りなれててなんかまだ旅の実感がわきませんねwwww


o0640048012145020088.jpg


お昼にやって来たのは萩の東側にある、
ちっぽら食堂と言うお店でした。

このお店、
ライダーにとても良くしてくれます。
お店にはいるとマスターがお出迎え、
予約してないのに予約席に通されてww


o0640048012145020148.jpg


壁に落書きまでさせてもらいました(^q^)

しかも美味しいんで是非皆さんも行ってみてください。


そのあとは津和野に行ったんですが、
SL見れないし夕立振るしで大変でした。

ここで別れてを惜しみつつなぎのみやひとさんと解散。

ぼくは今日のお宿。
サマーのいる宇部に向かいました。


o0640048012145020200.jpg


もう暑いなかバンバン走ったんでヘロヘロ・・・

長門峡駅で軽くお昼寝♪

それでも日が沈む前にどうにか宇部にたどり着きました。

ここでいよいよサマーにお願いしてた日本一周の必須アイテムを入手!


o0640048012145020276.jpg


やっぱりプレートがないともりあがりませんよねぇ!

一気にそれっぽくなった気がします( ̄▽ ̄)ハムッ

明日も頑張るぞー!

本日の走行距離:324.0km
今日の会計:2957円
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。